脇の臭いが強くなる前に対策開始
年齢を重ねてきて汗をかく時に少し臭うようになってきました。
最初はどの部位から臭っているのか分かりませんでしたが、いろいろ検証してみると脇から臭っていると分かりました。
まだそれほど強い臭いではないのでワキガになっているわけではありませんでした。
しかしこのまま放置してしまうと臭いが強まってワキガになってしまう事も考えられるので今から対策をしていかなければいけないと思いました。
まず脇の毛が他の人より多かったので通気性が悪くなって蒸れやすいというのが原因だと思いました。
それで脇の毛を短くカットして出来るだけ通気性を良くして汗をかくのを少なくしようとしてみました。
実際に脇の毛を短くカットしたら通気性が良くなって涼しく感じるようになったので効果がありそうだと思いました。
次に脇の臭いを改善していくには体質を改善していかないといけないと思いました。
まず汗をかきにくい体質にするため出来るだけ脂質が多く含まれている食べ物を控えて野菜を中心とした食事をするようにしました。
また糖分も取り過ぎも良くないと思ったので甘い食べ物も出来るだけ控えるようにしました。
次に脇を清潔にするという事は当然なので毎日しっかり洗うようにしました。
しかし強く洗い過ぎると乾燥しやすくなってしまい皮脂の分泌量も多くなってしまうので優しく手洗いをするようにしました。
いろいろな方法で改善していきましたが、まだそれほど効果を実感出来ていないのでもう少し継続して様子を見たいと思います。なるべく早く脇の臭い 解消したいです。

Read more

数年前までワキのムダ毛を自己処理していました。お風呂でカミソリで剃ったり、お風呂上りに毛抜きで抜いたりしていましたが、時間と手間の無駄だけでなく処理したところが黒くなってきて、毛も黒く太くなってきました。夏に水着やノースリーブを着ることはできませんでした。

脱毛サロンに行ってみようかと考えましたが、しつこい勧誘があってワキだけでなく腕や足も契約させられてた多額のお金がかかるんだろうなと思ってなかなか通えずにいました。そんな時、友達の紹介で通った脱毛サロンはしつこい勧誘などなくワキの脱毛を2年コースで格安の19000円で施術してもらえるとのことでした。体験に行ってここなら安心して通えるだろうと思ったので、思い切って2年コースを契約しました。1か月半に1回通い、1回の施術時間は15分ほど、施術当日はシャワーのみ、少し痛みはありましたが、通うこと自体は全くストレスを感じませんでした。

通い始めて半年ほどたったとき、だんだんとワキがキレイになってきているのが目に見えて分かりました。2年間のコースがすべて終了したときはつるつるになってちょうど夏の季節だったので水着もノースリーブも自信を持って着ることができました。

現在、サロンに通い終わって5年たちますがワキのムダ毛は全くと言っていいほど生えてきていません。もしかしたら毛が生えてくるスピードが遅くなってきているだけかもしれないと心配していましたが、生えてくる気配もありません。ごくごくたまに薄い毛が生えてきますが、毛抜きで抜くだけで処理終わりです。あのまま自己処理を続けずに思い切って脱毛サロンに通って本当によかったと思っています。

脱毛を八王子でお考えの方へ
脱毛八王子

Read more

脱毛の歴史は、実は案外と古いです。日本でも、かなり昔からそれが行われていたのですね。

古くは平安時代にさかのぼります。当時は、いわゆる毛抜きによって脱毛を行っていたので、少々不衛生な一面がありました。

そして江戸時代になると、その脱毛がだんだんと活発になってきます。当時は、主に2つの職業の方々が脱毛を行う事が多かったのですね。

まず遊郭でお勤めの方々です。そこで勤めるとなると、いわゆる身だしなみなどに気を使う必要がありました。当時の遊郭でお勤めの女性の方々は、線香で脱毛を行うケースが多かったのですね。毛抜きは衛生に関するリスクがあるので、むしろ線香脱毛の方が良いと思われていた訳です。

現在でも、その線香による脱毛を行っている方が、たまに見られます。かなり根気が要る作業ですが、ある意味合理的な方法だと個人的には思います。

それともう1つの職業が、武士の方々ですね。その職業の方々としても、やはり身だしなみなどに色々と気を使う必要がありました。

武士としては、様々な礼儀を心がける必要があったのです。身だしなみもその一環だったので、やはり上記の遊郭でお勤めの女性と同じく、線香で脱毛を行う武家の方々が多かったと言われています。

江戸時代では、このように意外と脱毛が盛んだったのですね。ただ線香を使う以上は、やはり大変だったと思います。体の隅々まで線香でムダ毛の処理をするのは、相当多くの時間がかかっていたでしょう。

それに比べれば現在ではレーザー機器もあるので、随分便利になったと思います。

Read more

ムダ毛のないツルツルすべすべの肌は女性にとって永遠の憧れですよね。現在は、一昔前と違って、サロンなどでの脱毛もずいぶん安くできるようになってきました。

今から20年くらい前は、脱毛というと、ムダ毛が生えている毛穴に、極細のハリを刺し、中で熱を出してもう二度と毛が生えてこないように、毛穴の中を焼いてしまうというやり方が主流でした。

「え?針を刺す?痛いんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんね。はい、その通りなんです。針を刺したり、中を焼いたりするときのチクンとした痛み、もちろんあるんです。しかも、この方法、痛いだけではなくて、時間と費用もかなり掛かったそうです。何せ、ムダ毛一本一本を処理していくのですから、ワキだけならまだしも、腕や足なども脱毛しようとかなり時間がかかるわけです。

そして、時間がかかる分だけ、費用ももちろん掛かります。今のように「両ワキで3000円!」なんてことはありえません。私の友人で、この針で焼き切る脱毛をしていた子がいましたが、当時の金額で50万円位一括払いで支払ったと言っていました。でも、これだけではなく、施術の際に必要な針が、ちょくちょくダメになるらしいのですが、これを新しいものに変えるときには、そのたびにかなりのお金を支払うことになっていたと言います。

高額なお金、時間、痛み…。これだけ聞くと、何がいいのかなと思ってしまいますが、この針を用いた方法の最大のメリットは、きちんと焼き切ったところにはもう二度を毛が生えないこと。つまり正真正銘の永久脱毛なのです。

今、普通に行われている、レーザー脱毛は、「永久脱毛」とうたわれていても、基本的にはまた毛が再生してしまいます。完全な永久脱毛を志すなら、昔の針で焼き切る脱毛がやはり有効なようです。

Read more

7私は現在、クリニックにて脱毛を受けています。10回目を超えたところなのでムダ毛もだいぶ減り、施術と施術の間を空ける期間もだいぶ長くなりました。状況が落ち着いたので、私の脱毛体験についておはなししたいと思います。

私が施術を受けている箇所は、ひざ下(ひざ周り含む)、ひじ下、わき、VIOです。最初はひざ下とひじ下だけだったのですが、対応が良かったのと、キャンペーン価格で受けることができたのもあり、わきとVIOも追加しました。

脱毛初回は、どの部位も結構痛かったです。特にひざとVIOはムダ毛が濃いので、バチバチと音がして、毛の焼ける匂いも強かったように思います。10回目を超えた今も、たまに痛い時があります。うでやワキは元々そんなに濃くはなかったので、現在はほとんど痛みなく施術を受けています。痛いといっても輪ゴムではじかれる程度の刺激なので、反射的に身体が動いたり、我慢できないほどではありません。

脱毛後は、4日ほどで毛が抜け落ちてきます。勝手に抜けるまで毛の処理をしてはいけませんが、クリニックの人は、気になるのであれば指で軽く引っ張って見て、簡単に抜けるものは抜いてしまって良いですよと言っていました。特にVIOは毛が太いので抜きがいがあり、毎回ちょっとした楽しみになっています。毛が抜け落ちるまでは剃り残しのようで汚いですが、それを乗り越えると本当にすべすべできれいな肌になります。
藤沢にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
藤沢で脱毛サロンを探す

Read more

困る女性食事の際の主食は必ずご飯!パン大好き!なんて方、多いと思います。たしかに炭水化物は満腹感がありますし、なによりおいしいですよね。しかし、ダイエットをしたいと思ったときに、炭水化物はダイエットの大敵といわれたり、炭水化物をとらないことがダイエットの近道という情報を耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは、体に悪影響をもたらす食事制限であるといえるでしょう。

炭水化物を極端に減らすと、体には様々な悪影響をもたらします。まず一つ目は、体内たんぱく質が分解されて、疲労がたまりやすくなります。二つ目は、肝臓に貯えられた糖質が分解され、肝臓機能が低下します。三つ目は、脳が栄養不足になるので、ぼーっとしたり集中力がなくなります。きれいになるためのダイエットが目的だったのに、悪影響をお耐えては本末転倒です。ただし、賢く炭水化物を減らせば、悪影響をもたらすことなくダイエット成功に導くことでしょう。

炭水化物ダイエットのポイントは三つあります。一つ目は、炭水化物とビタミンB1・B2を一緒に摂取しましょう。これにより、糖質が効率よくエネルギーに変換されます。二つ目は、夕食の炭水化物を控えめにすることです。三つ目は、よく噛んで食事をするということです。糖質は、ゆっくり噛んで吸収することで、血糖値の上昇が抑えられて脂肪として蓄積されにくくなります。

このように、炭水化物を賢く摂取することによって、ダイエットに効果をもたらすことができます。

Read more

5男性と比べて、女性のほうが悩んでる人が多いという便秘。便通は毎日あるのが普通の状態です。しかし、便通がないと、腹痛・おなかが張る・肌荒れ・肩こり・食欲不振など、様々な症状をもたらします。

そもそもの便秘の原因は様々です。運動不足、水分不足、食物繊維不足、腹筋力の低下、極端なダイエット、環境の変化など多方面からの影響が便秘へとつながります。また、その影響はというと、肌乾燥や吹き出物にもなりかねます。また、自律神経にも悪影響を与えるので、まさに美容には大敵といえるでしょう。

では、便秘解消の方法にはどのようなものがあるか、ご紹介します。まず、朝は起きたらコップ一杯の水を飲みましょう。眠りから覚めた状態は、内臓も休息状態です。その状態に水分を摂取することによって、身体全体に刺激がいきわたります。それにより、腸が活発に動き出すのです。また、白湯にすると代謝を高める効果にもなり、ダイエットにもなります。

次に、一日5分程度つま先立ちをすることです。これにより、血行改善・足腰や腹筋の強化・基礎代謝の向上につながりますし、なにより腹筋やお尻周りの筋肉を鍛えられるので、便の排出を助ける筋肉の強化につながるのです。

次に、食物繊維や発酵食品を食事に多く取り入れましょう。代表的なのは、納豆・ヨーグルト・チーズです。ぜひ、毎日の食事に積極的に取り入れていただきたいですね。

Read more

毛深い体質なので、ムダ毛処理にはいつも気を使っていました。

鼻の下や脇、手足や背中はまだ比較的綺麗に処理を出来ていたのですが、一か所だけどうしても上手くいかない部分があったのです。

それは、デリケートゾーンです。

この部分はいつも下着や水着を着た時にはみ出てしまう部分を、カミソリで剃って処理しています。

しかしいくら綺麗に処理しても、その後の肌が黒ずんでしまうのです。

他の部分はそんな事ないのにデリケートゾーンだけが黒ずんでしまう事に、とても悩んでいました。

8それというのも以前彼氏とプールへ行った時に、後から彼に「ちゃんと処理しなよ」と注意されたからです。

その時は解りませんでしたが、後からデリケートゾーンの黒ずみのせいでちゃんと処理しているのにも関わらず、ムダ毛がはみ出しているように見えたせいでした。

恥ずかしいやらショックで、その後はプールへも海へも行けなかったのです。

しかし最近になって、デリケートゾーンの黒ずみを解決する商品を見つけました。

コジットの薬用ホワイトニングクリームシミレスというクリームです。

これは顔にも脇等にも使える美白クリームなのですが、勿論デリケートゾーンの使用も可能です。

ちなみに私はこのサイトでこの商品を見つけました。
デリケートゾーンの黒ずみについてとても詳しく書かれていますよ。

デリケートゾーンの黒ずみ解消はここから

1ヶ月使い続けた結果、以前よりも若干色素沈着が薄くなってきました。

これを使っていればシミは勿論、デリケートゾーンの黒ずみの悩みもなくなりそうです。

痒み、痛み、肌荒れといったトラブルもありませんので、どんどん使用していこうと思います。

Read more

私には2才になる子供がいます。よく魔の3才児とかいいますけど2才児を舐めてはいけません。

大人が言ったことを片っ端から覚えて口にしますし、知恵もついてくるので高さのあるオモチャを踏み台にして手が届かないようにしてある場所だってお手のもの。 

ご飯は食べないくせに下に落ちたゴミはすぐに口にパクっ!

ピョンピョン跳ねて走り回ってはぶつけたりこけたり目が離せません。

7家事だってしなければいけないし、毎日バタバタ、バタバタと、、

自分にかまってなんかいられませんよね。

それでもお仕事をされている方は外に出ますし人に会う機会も増えるので、忙しい時間の中でも綺麗にされているかたが多いのではないかと。

しかし専業主婦のかたは四六時中、子供といるわけですし、外にでるのも近所のスーパーや公園なわけですから、そういった面にうといような気がします。

(もちろん専業主婦でも綺麗にされている方は沢山います)

私も実際外にでる用事がない日なんて、ノーメイクにジャージで1日過ごすこともしばしば。(結構そういう人多いんじゃないですか?)

子供を公園連れていくのに、綺麗にお洒落なんてしませんよねー?

(走り回れるズボンに歩きやすいスニーカーとかね)

でもたまにメイクして可愛い服を着たら気分もあがりませんか?

旦那様もきっと奥さまにはいつまでも綺麗でいてほしいはず!

毎日忙しいですが、女性ですもん、、綺麗でいたいですよね!

化粧水もつけずに寝ちゃった!なんてこともあると思いますがたまには奮発してお高いクリームでマッサージでもしちゃいましょう(^-^)

きっと女子力あがるはず!笑

Read more

3私の美容の為に1番大切な物は何かと聞かれたら、迷わずニベアだと答えます。

昔から有って、結構みんな使っていてみんな知っていると思います、そんなニベアが1番です。

ニベアはお値段が安く、そして肌への優しさと安心感は絶大です。

お風呂上がりに、化粧水を馴染ませてから5分程待って、ニベアを薄く塗り込む事で、化粧水の蒸発を防ぎお肌がしっとりします。これはすごくお勧めです。赤ちゃんとまではいきませんが、お肌がぷるんぷるんになります。

それに、ニベアは手の乾燥にも力を発揮します。私は水仕事をする場面が多いので、冬場は手が乾燥して指先が切れてしまう事があります。

そんな時にも、ニベアです。

切れてしまった所に塗るのは良くないと皮膚科に行った際に、先生に聞いたのですが、切れていない所にはニベアが効果を発揮すると聞きました。それからは、乾燥したなと思ったらすぐ塗るようにしています。

また、私は自動車の運転も頻繁にするのですが、運転する方なら分かると思うのですが、ハンドクリームを塗った後に運転をするとハンドルが滑って大変危険です。ですが、私の仕事ではハンドクリームを塗った塗ってないに関わらず、運転しなければいけない場面が沢山あります。

そんな時もニベアです。

ニベアは塗ったすぐ後はヌルヌルするのですが、2~3分ですぐに乾くので、塗って少し待てば普通に運転できます。これなら仕事中も安心して何度も塗れます。

綺麗な手を保つ為には乾燥したと思った時に直ぐ塗れるかどうかが別れ目だと思います。

その点ニベアなら塗っても直ぐ乾くので安心です。

貴方も美容に良かったらニベアを活用してみて下さい。お勧めです。

Read more

私は社会人になったら、脱毛をしたいなという希望を持っていました。その場所は腋です。それまではカミソリと毛抜きの処理で行ってきていたために、脇の黒ずみは気になっていましたし、一つ一つの毛穴が広がって目立つような印象を持っていました。なにより、ムダ毛が生えていることを気にするのが嫌でしたね。夏になるとわき毛があるとワキガなどの臭いの原因になるし、服も露出が高い服装になるので、腋が黒ずんでいたら、思い切って腋を出すような洋服は着ることができません。それらを解消するために脱毛をしたかったのです。

8私が訪れたのは地元のサロンです。そこでは大体10回程度で永久脱毛ができるということだったのですが、実際に通ってやってみると、永久…ということにはなりませんでした。ムダ毛の発毛サイクルもあるので、抜いた後しばらくははえてきません。しかし、しばらくするとところどころ生えてきたりするのです。そのために、費用をかけて行ったのですが、永久脱毛には至りませんでした。そして私がチャレンジしたのは、医療脱毛です。私は医療機関に予約をしてニードル脱毛というのを行いました。これは結構効果のある方法としてほかの友人からも聞いたことがあったので、受けてみたいと思っていました。実際に病院でやってもらうと、本当に毛が生えてこない。見事に永久脱毛に成功したのです。これならはじめからサロンに行かず、病院に来た方がよかったなあと思ってしまいました。

ちなみに私は立川の脱毛をこちらで探しました。

立川脱毛はこちら

Read more

10本当に私と姉って似ていないのです。母に似た姉と父に似た私。これが運命の分かれ目です。姉は私と違ってとっても白いきめ細やかなお肌をしています。私は姉に比べなくても小麦色の朝黒い肌です。姉は母に似て優しく賢そうなキレイな顔をしています。私は父に似て目は細いしいつも機嫌が悪そうな顔をしています。本当にこの時点でもう格差があると思います。

この上私は気になるのは「ムダ毛」のことです。私の姉はおそろしいくらいにムダ毛が薄いのです。色素も薄ければ毛の量も薄くて、ムダ毛の処理を始めてもすぐに終わります。それに比べて私は父に似て、ムダ毛がすごいです。たくましいくらいにムダ毛が生えてきて、持てあましています。男性にはいいかもしれませんが、女性である私にはデメリットでしかないのです。このせいでムダ毛の処理に時間がかかってたまりません。

こういうのを見ていたら、本当に大きな格差を感じます。なぜ母に似なかったのかとすごく思うのです。美人な母に似ていたら人生変わっていました。姉のように周りからちやほやされていたでしょう。せめてムダ毛の問題をどうにかしたいので、私は脱毛施設の予約を考えています。どうにかして治せるものはできるだけ直しておきたいです。そして姉程とはいかなくても男性にちやほやされるようなそんな女性になりたいと思います。

姉の何もしないのに綺麗なところは本当に羨ましいです。私は努力で、ムダ毛などの問題を解決して少しでもモテる女になりたいです。

Read more

7想像してください。男性がワキ毛伸ばしっぱなしでボーボーな姿を。あなたはこれを許せますか?男性の場合これが許せるんですよね。女性はそれほどまでに男性のムダ毛に対して厳しくありません。だから多少ワキ毛がボーボーでも許せるのです。

だからと言って男性と女性を混同していはいけません。逆に男性に聞いてみるとほとんどの人がワキ毛ボーボーの彼女は許せないと答えます。これほどワキ毛の問題については女性は厳しい現実があるのです。ムダ毛を伸ばしっぱなしにする女子は絶対にモテません。彼氏の前でワキ毛を処理しない女はそれくらい「だらしない性格」なんだろうなと思われます。こうして悪い印象が付くのです。

モテたいないと思うならムダ毛の処理って大事。女性としても品位を持っていたいならムダ毛の処理はしなければいけません。ただはっきり言って、ムダ毛の処理って面倒ではありますよね。しなければいけないとは分かっていても、忙しいときにムダ毛処理をしないといけないと言われると本当に辛いです。だってそれくらいに時間を取られる行動ですからね。

ただムダ毛を伸ばしっぱなしの女子はモテませんから、処理は欠かしたらダメなんです。しかし完璧に処理できるという女性もなかなかいないでしょう。だったら脱毛して見ましょう。ムダ毛で悩んでいる人は脱毛をすれば話が早いです。だって脱毛すればムダ毛の心配は一つもしなくて良くなるからです。お金はかかりますが、是非ともこの方法によりムダ毛の悩みを無くしましょう。脱毛をするとムダ毛のことを全く考えなくてよくなるので、お勧めです。

Read more

喜ぶ女性私は毎日適度な運動を行うようになってから、随分と姿勢が良くなってきました。

特に背筋が付いてきたのと、肩の周りの筋肉が付いてきたので、以前のように前かがみの姿勢が無くなってきました。

私は若い頃は事務職をやっていて、その後もパソコンを使ったデスクワークをメインとした仕事が多く、どうしても前かがみの姿勢に慣れてしまっていました。

以前、同じ職場の事務の人を見ても、やはり前かがみの人が多いような気がしました。

自分もかなり姿勢が悪かったと思います。

実際、体調不良でカイロプラクティックに行った時に、背骨が曲がっていると言われました。

その後、背骨や身体の歪みを矯正してもらってからは、随分と体が楽になったのを今でも覚えてします。

仕事上、どうしても前かがみの姿勢になりがちですが、体操やストレッチ、またはウォーキングなどで十分に身体を伸ばしてあげたいと思っています。

また、家事も意外と前かがみの姿勢が多いので、あまりその姿勢に慣れないように気をつけたいと思います。

年配の女性でも姿勢が良いと、若々しく見えます。

私も年齢を重ねても、良い姿勢でいたいと思います。

逆に前かがみで歩いている年配の女性を見ると、さらに老けて見えてしまいます。

歩き方一つで運動しているかどうかの違いがわかるような気がしますし、いわゆる肉体年齢が大きく変わってくるのだと思います。

私も実年齢よりも若い肉体年齢を目指して、これからも楽しく運動をしていきたいと思います。

Read more

14口紅を付ける時、もともとの唇の色が色素沈着などでくすんでいるために、かわいいリップのカラーがそのまま乗らないことがある方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。他の方が付けるととてもかわいいのに、何で私だけ…と悩まれている方もいらっしゃることでしょう。

そのような方は、リップの下地に、自然なベージュ色のリップグロスなどを付けるといいでしょう。下地にファンデーションやコンシーラーを使う方もいらっしゃると思いますが、それですと少し唇が乾燥してしまい、特にこれからの冬の時期は、より乾燥を招いてしまうのではないでしょうか。

でもリップグロスですと、潤いも十分にありますし、長時間ウルウルの唇でいられることでしょう。

自然なベージュカラーのリップグロスは、国内のブランドではなかなか見つけられないと思いますが、海外のプチプラコスメの中には、とても自然なベージュカラーのリップグロスがあるでしょう。日本から購入すると、少しお値段がくなってしまいますが、下地のベージュが上に付けるリップカラーの邪魔になりませんので、とても使いやすく、購入する価値はあるかもしれません。

また、最近トレンドのティント系のリップにも使うことが出来るでしょう。ティント系のリップは、唇のpHで色が変わってくるのですが、なぜが下地にこのベージュのグロスを塗っても、唇が自然な色味に代わってきますので、ティント系リップにも対応でき、安心して使うことが出来るものとなっているでしょう。

Read more