運動を続けて姿勢が良くなりました。

喜ぶ女性私は毎日適度な運動を行うようになってから、随分と姿勢が良くなってきました。

特に背筋が付いてきたのと、肩の周りの筋肉が付いてきたので、以前のように前かがみの姿勢が無くなってきました。

私は若い頃は事務職をやっていて、その後もパソコンを使ったデスクワークをメインとした仕事が多く、どうしても前かがみの姿勢に慣れてしまっていました。

以前、同じ職場の事務の人を見ても、やはり前かがみの人が多いような気がしました。

自分もかなり姿勢が悪かったと思います。

実際、体調不良でカイロプラクティックに行った時に、背骨が曲がっていると言われました。

その後、背骨や身体の歪みを矯正してもらってからは、随分と体が楽になったのを今でも覚えてします。

仕事上、どうしても前かがみの姿勢になりがちですが、体操やストレッチ、またはウォーキングなどで十分に身体を伸ばしてあげたいと思っています。

また、家事も意外と前かがみの姿勢が多いので、あまりその姿勢に慣れないように気をつけたいと思います。

年配の女性でも姿勢が良いと、若々しく見えます。

私も年齢を重ねても、良い姿勢でいたいと思います。

逆に前かがみで歩いている年配の女性を見ると、さらに老けて見えてしまいます。

歩き方一つで運動しているかどうかの違いがわかるような気がしますし、いわゆる肉体年齢が大きく変わってくるのだと思います。

私も実年齢よりも若い肉体年齢を目指して、これからも楽しく運動をしていきたいと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*