脇の臭いが強くなる前に対策開始

脇の臭いが強くなる前に対策開始
年齢を重ねてきて汗をかく時に少し臭うようになってきました。
最初はどの部位から臭っているのか分かりませんでしたが、いろいろ検証してみると脇から臭っていると分かりました。
まだそれほど強い臭いではないのでワキガになっているわけではありませんでした。
しかしこのまま放置してしまうと臭いが強まってワキガになってしまう事も考えられるので今から対策をしていかなければいけないと思いました。
まず脇の毛が他の人より多かったので通気性が悪くなって蒸れやすいというのが原因だと思いました。
それで脇の毛を短くカットして出来るだけ通気性を良くして汗をかくのを少なくしようとしてみました。
実際に脇の毛を短くカットしたら通気性が良くなって涼しく感じるようになったので効果がありそうだと思いました。
次に脇の臭いを改善していくには体質を改善していかないといけないと思いました。
まず汗をかきにくい体質にするため出来るだけ脂質が多く含まれている食べ物を控えて野菜を中心とした食事をするようにしました。
また糖分も取り過ぎも良くないと思ったので甘い食べ物も出来るだけ控えるようにしました。
次に脇を清潔にするという事は当然なので毎日しっかり洗うようにしました。
しかし強く洗い過ぎると乾燥しやすくなってしまい皮脂の分泌量も多くなってしまうので優しく手洗いをするようにしました。
いろいろな方法で改善していきましたが、まだそれほど効果を実感出来ていないのでもう少し継続して様子を見たいと思います。なるべく早く脇の臭い 解消したいです。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*